片桐秀和のホスピタリティは全てを癒す/ホスピくんのお部屋

セミナー講習

セミナー講習

 

教えてホスピくん

聞いてよホスピくん

聞いてよホスピくん

 

覆面調査を超えた覆面調査。
キャスパーサービス® 始めました!


片桐秀和の誓い

片桐秀和の誓い

 

キャスパーサービスにかける片桐秀和の思い

←イメージ動画

「自分がいない時、お店はどうなっているんだろう?」。
こうお思いの経営者の皆さまも少なくないのではないでしょうか?
実際、私も30年間に渡る19業種23店舗の経営経験の中で、自身の展開する店舗の運営状況が上手くいっているのかということがいつも頭の片隅で渦巻いていました。
自分が店舗にいない時は、「アルバイトが急に欠勤したら、仕事が回るだろうか?」「お客様のクレームにうまく対応できているだろうか?」「スタッフは、笑顔で生き生きと働いているだろうか?」「お客様は本当に満足して、お帰りいただいているだろうか?」など。
透明人間の自分が店舗ごとに一人ずついれば…。と、いつも考えていました。
この覆面調査事業は、「こんなサービスがあったらいいのに」という私の過去に抱いていた思いを形にしました。
キャスパーというアニメビデオを見たとき、こんな風な人には見えないかわいいお化け自分のお店毎にたくさんいればなと思っていました。
そのため、「私があなたのキャスパーになります」という思いを込めて、キャスパーサービスと命名しました。
キャスパーとは、上にある動画に出てくる幽霊のことです。
私が経営者様の透明人間のようになって、お店を見守らせていただきたいという思いがこもっています。
現在の先行きの見えない経済状況の中、お客様のため、従業員のために懸命に働かれている経営者の皆様。
このサービスをぜひお役立てくださいませ。

「覆面調査での費用別実施メニュー」

【売り上げアップ基本コース】31,500円(税込)
店舗訪問をしてのお客様目線、従業員様目線、経営者様目線での覆面調査
覆面調査後、一週間以内にA4用紙3枚(1200字程度)のアドバイスを含む調査結果シートを送らせていただきます。

【劇的!売り上げアップ完璧コース】52,500円(税込)
店舗訪問をしての顧客目線、従業員目線、経営者目線での覆面調査
覆面調査後、一週間以内にA4用紙3枚の御社へのアドバイスを含む調査結果シートを送らせていただきます。
さらに、お店のアンケート用紙のブラッシュアップ、または作成(印刷を除く)をし、半年後にお店に訪問し、個別コンサルティングをいたします。(60分)

「H.&S. FACTORYの覆面事業の特徴」

 
「他会社とは、提案力が違います!」
~御社のあるべき姿を引き出し、売り上げアップのお手伝いをします!~

通常の覆面調査会社は主婦やアルバイトを雇って、お客様としての目線でお店の良かったところ、改善するべきところを見ていきます。
しかし、キャスパーサービスでは、今回ご提案する覆面調査はお客様目線はもちろんのこと、経営者様目線、従業員様目線という3つの目線で、御社の店舗状況を拝見いたします。
もちろん、弊社のアルバイトではなく、30年の経営経験がある私、片桐秀和が自らお店へ伺います。
私は、雑貨店(2店舗)やレンタルビデオ店(5店舗)、アパレルショップ(3店舗)など、19業種24店舗の代表として経営をし、年商5億円を達成した実績もございます。 そのため、経営者の皆様と同じ目線で、どのようにすれば御社の売り上げが上がるかをご提案できるのです。

従業員様目線につきましても、私自身も従業員としての視点を忘れぬよう、我が社のスタッフと共に現場に立ち、日々汗をかきながらスタッフ一丸となって事業拡大を行っておりました。
そのような理由から従業員視点、例えば「一人ひとりの仕事量が多いため、もっと人手を増やすべきではないか?」「従業員様の仕事のモチベーションをより上げるためにはどうすればよいか?」「働きがいを持って従業員が働いているか?」などのご提案をさせていただくことが可能なのです。
社長様には、少し耳の痛いお話もあるかと思いますが、私の経営経験を基にアドバイスをいたします。

お客様満足と従業員様満足は車の両輪と言われています。これからはお客様満足のみでなく、従業員様の満足も問われてくる時代です。従業員様が笑顔でやりがいを持って働いている会社は、その喜びがお客様にも伝わって行くはずです。そして、口コミという形で新しいお客様をお客様が連れてきてくださいます。加えて、facebookやTwitterなどのソーシャルメディアが発達した現在、口コミが一気に広がる可能性が極めて高くなっています。

御社に関わるすべての人を幸せにするお手伝いをぜひ私にさせてください。関わるすべての方々が幸せになっていくこと。それは、経営者様の喜びや生きがいにもなっていくことでしょう。

調査対象となる店舗

飲食店(ex,イタリアン・レストラン、居酒屋など)
雑貨店
レンタルCD・DVD店
アパレルショップ
など、すべて業種の店舗さま。

◯なお、片桐秀和は以下の店舗の経営経験がございます。

下記は経営しておりました店舗のロゴです。(一部ご紹介)
ロゴ

- 過去の経営実績(19業種23店舗)-

「ビデオレンタル店」
・ロフト 加賀屋店(大阪市)
・ロフト 玉出店(大阪市)
・デポ 南港店(大阪市)
・デポ 中之島店(大阪市)
・デポ 高島屋 桂店(京都市)

「ファンシー雑貨」
・バラエティショップ ピノキオ 加賀屋店(大阪市)
・バラエティショップ ピノキオ 南港店(大阪市)

「ベビー子供服」
・キッズピノキオ 南港店(大阪市)

「婦人服」
・メラニー 中之島店(大阪市)

「紳士靴」
・メンズシューズ ジェーネレ 中之島店(大阪市)

「CD販売」
・CD FACTORY 南港店(大阪市)

「ゲーム販売」
・GAME FACTORY 南港店(大阪市)

「輸入雑貨」
・depo 帝塚山店(大阪市)

「携帯電話ショップ」
・ディグネス 加賀屋店(大阪市)

「写真現像店」
・ファインズ 肥後橋店(大阪市)

「総合商業施設」(大阪市南港)
N.A.S.CO(南港アメニティサービスカンパニー)
取り扱い店舗内訳
・ダスキンレンタル(直営)
・チケットぴあ(直営)
・近畿日本ツーリスト※
・ケータイSHOP※
・リフォームセキスイ※
・不動産センチュリー21※
・ギフトのギフコ※
・キャッシング 日本通販※
(※:共同経営として運営に協力していただいた企業様)

「ビル管理」
・住吉センタービル(大阪市)

お問い合わせ

各メニューの詳しいお問い合わせや、ご質問、ご相談等は、
メール:hospita-hide@bcb.bai.ne.jp
フリーダイヤル:0120-39-25-39(サンキュー・ニコ・サンキュー)

まで、お気軽にお問い合わせください。
--------------------------------------------------------------
「備考」

※1
覆面調査後、正規のコンサルティング契約をこちらから勧めることは、一切いたしませんのでご安心くださいませ。
※2
飲食代金、及び交通費につきましては、別途ご請求させていただきます。
※3
料金におきましては、前金にてご入金をお願い致しております。 あらかじめご了承くださいませ。
※4
すべてのメニューにおきまして、大阪市内以外でのコンサルティング及びセミナーは交通費を、宿泊が必要な場合は宿泊費を別途を請求させていただきます。
※5
提案力に自信がありますので、返金保証はございません。