片桐秀和のホスピタリティは全てを癒す/ホスピくんのお部屋

セミナー講習セミナー講習

 

教えてホスピくん

聞いてよホスピくん

聞いてよホスピくん

セミナーの特徴/オンリーワンセミナー・アフターフォロー

アナタだけのオンリーワンセミナー

研修ご担当者さまとの打ち合わせは、ヒアリングを含めてじっくり行います。
受講者の皆さんが実践できないセミナーでは意味がないと考えるからです。
どんな形の「ホスピタリティ」が最も改善につながるのか? 
受講した方が具体的な行動をイメージできるセミナーを作ります。


定着させるためのアフターフォロー

一般的に、セミナー終了後は講師によるフォローはありません。
しかし、本セミナーでは「ホスピタリティ」が皆さんの行動にうまく落とし込めているのか、ワークの結果を踏まえながら内容の定着を検証します。
2回までは無料で行っています(3ヶ月後・6ヶ月後)。


参加者の業種が異なる場合にも対応

商工会さまの主催セミナーなど、参加される方の業種が異なる場合でも大丈夫です。
事前のヒアリングとリサーチで、共通の改善ポイントのほか、個々に応用いただける組み立てとワークを考えます。
「顧客対応」ではない「個客対応」を実感いただけます。


当社独自の仕掛けがあります

座学だけでは終わらせません。
受講者の皆さんが心と体を動かすワーク、ビジュアルやアウトプット方法の利用、効果を持続させるコツなど、実績がある手法を使って印象深いセミナーに仕上げます。

 

受講するメリット

ホスピタリティの「真の意味」を理解し、すぐ実践できます
お客様目線を得て「売上第一主義」が「お客様第一主義」へ変わります。
マニュアルの先を見ることができるようになります
ホスピタリティの法則を知って、何度でも成功する力がつきます

カリキュラム内容

サービス・ホスピタリティ・サプライズとは何か?
ホスピタリティ溢れる行動とは?
生涯顧客とその重要性とは?
CS(顧客満足)から,CD(顧客感動)への高め方
ホスピタリティカンパニーを目指せ!


片桐写真
片桐 秀和(かたぎり ひでかず)

H&S FACTORY 代表
日本ホスピタリティ推進協会 公認
ホスピタリティコーディネータ